fc2ブログ

今日の業務日誌

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。

お客さまの足も伸び悩みです。。。

雨の日は持ち込みによる買取が多いのでしょうか?
沢山の人が来ました。

リサイクルショップを無店舗経営している者にはうらやましい限りです。

刀、洋服、季節外れの扇風機、時計ナドナド。

とにかくお金より処分したい人、お金を欲しい人。

昨日のブログでも書きましたが買取は営業行為そのものです。
商品知識があるのはしっかりとお客さまに説得できますし、無いものは中途半端な話になり不安になります。

まあ、たまには一山いくら!みたいな投げ買いもありますが。。。

うちのお店は総合リサイクルショップですので家電品等の日用品の買取は強いですが趣味系は弱いですね。。。お宝グッツがお店にごろごろしています。つまり安値になってしまうことになります。

しかし、得意な商品、不得意な商品があるのはリサイクルショップでは仕方がないのかな??と思います。 世界中の商品を正確に目利きするなんて不可能だと思います。


********************************************
今日の教訓
リサイクルショップで買取金額は変わります。
得意な商品、不得意な商品があります。
********************************************
スポンサーサイト



テーマ : 企業経営 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター