fc2ブログ

今日は初日!!

今日はリサイクルショップの初日。

先ずはお店の前に並べる家具等を出しました。

かなりの量です、大人3人で40分くらいかかりました。

午前中に買取、配達などが各2件ありました。

『どんな買取をするのか??凄く興味津々でしたが、、、』

思っていた以上にあっさりと大したことなく値段の相場も
だいたい分りました。 (量が少なくポピュラーなものだったので。。)

ただし、処分にお金がかかることは知りませんでした。
(スイマセン)

お客様のソファは古いため売れないとのことで、処分する方向へ。ただし、
処分費用が!!???高い! 買取より処分する方が儲かるの??って思ってしまうほどです。

今の時代、不用品を処分するのだけでもお金がかかる時代!!
勉強になりました。

午後からは冷蔵庫1台、洗濯機4台のお掃除。
テクニック入りますね。勉強になりました。

などなど、お店番などをしていたらもう夕方。

夕方に配達2件。

もうすっかり日が暮れ8時になっていました。

早くお店の片付けをしないと。

**********************************
今日の教訓。。。
買取の不用品処分は高めで交渉。。。
損はしません。
**********************************
スポンサーサイト



コメント

ごくろうさまです!!

お疲れ様でした!!
処分品は高いですね。。。時々こっそり他のリサイクル屋さんに処分費用や相場を聞いたり、物の真贋をお願いするんですが、処分費用は高いですね!!
ダブルのマットレスで15000円!!!びっくりです!!

あと、冷蔵庫と洗濯機の清掃!!!テクニックが気になります!!!
是非記事にお願いします!!

たけはな堂さんへ
一言で言えば焦らないことでした。 当たり前ですが1面1面をしっかり磨くことでしょうか?
すいません、大した回答じゃなくて。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター