fc2ブログ

メルマガを考える その2(番外編)

なぜメルマガサービスを新たに追加したいのか?

『それは生活創造堂のリピーター、ファンを増やすこと。』

難点はブログとは別な記事を書かねばならない?ことでしょうか?

そこでメルマガサービスとは違いますがヤフオクにこんなサービス機能があります。
《皆さんは知っていると思いますが僕は昨日知りました(泣)》

『アラート機能』

詳細はこちらから (コピベでお願いします。)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/alerts/alerts-19.html

閲覧者が商品のカテゴリ、出品者名、商品のキーワードのいずれかを指定しておくと、
該当する商品が出品されたときメールでお知らせします。

つまり出品者をアラート機能に追加しておけば新商品がUPするたびに
お客様にメールがアラートとして届くわけです。

問題はどのようにしてアラート機能に気づいて登録してもらうか?

アイディアとして、
①アラート機能のURLをヤフーの商品紹介ページに張る。
②ブログにURLを張る。

他にアイディアがあれば教えてください。

早速、明日から試してみます。

では。
スポンサーサイト



コメント

ヤフオクの場合お客様は97%お店より商品!!と考えます!!

実店舗なら良好ですが!?やふおくでは??

買取なら良好ですが!?物を売るためには??

情報商材売るなら良好ですが!?まっとうな商売なら??










確かに

今のところの実感としては「商材」が一番ですね!!
黙っていてもWiiだったら相場まで上がりますし。。。
また、売上が伸び悩むと考えるのは「でかい買取はいんないかなあ。。。」です(^_^;)
ですが何気に「宣伝効果」も完全には無視できないものがあるみたいです。ショップの方もアドレスを欲しがっているようなので。。。
ただ、やはりリピーター様が活躍するのはある程度の商品点数が必要かとも思います!!
ちなみに僕のブログ、最後の「今日のオススメ」の効果は結構あります☆
また、「ブックオフせどり」様のブログで「リンクをボタンにしてしまう」という記事がありました!アフェリエイターでもある方の方法なので使えるかもです!

クロネコさんへ
遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。
確かに商品で集まってきているのは事実ですね。
極端な話、出品者は誰でも?いいのかも知れません。
いろいろ考えさせられます。 ありがとうございます。

たけはな堂さんへ
連絡遅くなりました。 まさしく『商材』ですね?
たけはな堂さんは将来実店舗を構える予定ですか?
『今日のオススメ』は忘れないようにメモって、次に使いたいと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター