fc2ブログ

メルマガを考える!!

ヤフーオークションの販売力、集客力があればこそネット古物商も成り立っていると言っても過言ではありません。

今、気になることは『どう固定客を増やしていくか?』です。
もちろん、何度も買ってくれるお客さまはいるのですが潜在的な購買顧客としっかりリンクができればと思うのです。
固定客を作ることは商売の基礎固めとなり安定化すると思います。

今のヤフオクでシステム的に固定客を作りだすことは難しいと思うのです。

で、考えるのは

1.ホームページを作って固定客を獲得する。

  1点物の商品が多いネット古物商ではホームページでの販売は向いていないと思う。


2.ヤフオクストア
資料を良く読んでいないのですがメルマガ等発行できるのでしょうか?

3.メルマガを発行する
商品を買ってくれたお客様をメルマガに登録し定期的に特売情報メルマガを流す。(もちろんパーミットしてからですが。)
そして潜在的なお客様、ファンを作っていく。

つまり、

メルマガ+ブログ+ヤフオクがベストではないかと思います。

明日、もう少しこのビジネスモデルを考えてみます。
(今日はちょっとマジメモードでした。)
スポンサーサイト



コメント

メルマガ!!

考えました!!!実行には至ってないですが。。。
また、ストア登録するとメルマガもできるといったような記述を以前どこかで見たことがあるような気がします(どれだけ不確定な情報やねん!)
メルマガ!!やりたいですね。。。。
もしうまくいったらレポートしてください☆

考えましたか? いざやろうとするとメンドクサイですよね? 習慣にするまでが苦労です。 ようやく最近このブログは習慣化しているようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター