fc2ブログ

買い取り依頼の考察

9月8日のブログで最新のチラシを写真付でアップしました。

その後、順調に(?)チラシ配りを続ける(?)

①現状:
*チラシ配布数は約2000枚。買い取りは2件。(あまり調子は良くありませんが。。。)

*リピーター1件

*オイクラネット
(http://www.oikura.co.jp/shop/souzoudo)問い合わせ多数だが買い取りは1件のみ。

②傾向:
*チラシ配布からは引越し、リフォームの為、まとめての買い取り依頼が多い。

*オイクラネットからはスポットの問い合わせ、例えばベービーカー、DVD、ゲームなど等。1点物の買い取り依頼の傾向が強いです。問い合わせは多数だが買い取り成立までが難しい。

③新しいルートの開拓
近くの巨大団地はチラシ投函が禁止されてますが管理人さんと交渉して設置されているチラシスタンド(有料)を使うことでチラシを置かせてもらうことになりました。

④現在の買い取り依頼ルート
*チラシ
*ポスティング、チラシスタンド
*オイクラネット

いよいよ買い取りも本格的に動きたいと思ってます。
それと黒猫堂さんのブログも参考になりました。
種が蒔けるところを見つけて行きます!!

皆様よろしくお願いします。




スポンサーサイト



テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

コメント

こんにちは

ブログ上では初めましてですね。よろしくお願いします。

近所の巨大団地というのは絶対にお客さんになって貰いたいところですね~。
諸団体・組織・グループといろいろ人間関係というものがありますが、どこにでも顔の広いリーダータイプの方がいらっしゃいますので、そういう方に気に入られて贔屓にして貰う事ができると、かなりの紹介をどっと頂けることがあります。特に団地などではこうした口コミが威力あると思いますよ。満足頂ける買取を続けていると、自然に口コミ紹介が増えてくると思いますので頑張ってください!

関東はどこの団地もまかれきっていて。。。

でにくいですよね~~

うぶイの一発で大逆転!!がんばです!!

おいくらは。。。9800円コースですか??自分のところはダメダメです。。。

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。 口コミ大切ですね。 頑張ります。

焦らず地道にがんばります。
おいくらは2800円コースです。 何故か問い合わせは多数ですが1点物の問い合わせが多いですね。ただ費用対効果はありますので暫くは続けてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター