fc2ブログ

リサイクルショップまた潰れる!!

バイパス沿いにあるリサイクルショップが潰れました!

場所は交通量は多いのですが大規模な土地は確保は難しいので個人店舗のお店が立ち並ぶパイパスなのです。

そのリサイクルショップは20坪くらいの小さなお店です。回りには4~5軒の同業者達。

なんでつぶれたのだろう??

近所に大きなリサイクルショップはありません。 ダイソーも、スーパーも。

バイバス沿いなのでラーメン屋、中古車屋、ブックオフ、その他飲食店関連が多いです。

そのお店のリサイクル品はとても奇麗に並べてクリーニングもしていました。

ただ日常的な商品ばかりで3分見たら終わりという感じで、商品からくる感動はありません。

でも、、、

同じバイパス沿いのもう一つのリサイクルショップはゴミ屋みたいなのですがこれが結構楽しいのです。

どこに何があるか分りません。(大体のジャンルにはわかれますけど!!)商品が埋もれていて
自分で探し出すという感じです。 値段も店長との話し合いできまります。新品の半値以下です。

このお店は息が長く儲かっていますね。いつも人いて活気があります。

優良店の検証比較対照になるお店同士ではないと思いますがただ一つだけ感じることがあります。

それはお店に入って『ワクワクすとか、ドキドキするとか、何か探しているものがありそう、という期待感』
これはゴミ屋みたいなリサイクルショップに軍配が上がります。


どんなお店でも何かの期待感を抱かせるお店はまた行きたいと思います。

今日の教訓!!
****************************************
お客さんは物を買いにくるだけじゃないと思います。
楽しむ、わくわくする、そんなエンターテイメントも
買いにくると思います。
****************************************

(このお店があったから潰れたのかなあ!#$&()

スポンサーサイト



テーマ : 企業経営 - ジャンル : ビジネス

コメント

よく聞くちょっと耳が痛い話でもあります。。。

整理の差というより本当の実力&商品力&家賃などの経費の違いのような気もします。。。
千葉方面は強い店多くごちゃごちゃの店はもうほとんど残っていません!!

面白いもの掘り出し物という意味では力入れるところですが、何といってもいいところはネットに行ってしまうのでバランスが難しいですね~~

こんにちは~

クロネコさん
そうですね!整理の差というより「経営力」かもしれません。
家賃とかの内情はわかりませんので外見からの感触ですね。 
店舗経営は難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター