fc2ブログ

15億のおとこ

この業界にいると人生を濃く味わった人々に遭遇する。

その中の一人のKKさん。

10年前に会社が倒産、、、そして15憶の借金。

団地の前に捨てたTVを拾ってリサイクル会社に持っていったら高く買ってくれたこと。拾ったものが売ることにかなりの悦びがあり、そしてリサイクル業に係わりを持つようなったようだ。

借金時代の話を聞けば笑いが止まらないほどおかしく話してくれる。
勉強になったとさらりと話す。

もしこれが事実ならばこの男並大抵ではない!!
普通の神経の持ち主なら自殺か夜逃げか、自己破産のどれかをやっている。 自分なら夜逃げか!?借金に追われるのは精神的にキツイ。ましてや裏の人なら。。。

そんな彼を僕は好きです。 なぜなら。。。

 どんなに借金があっても逃げない!

 生きることに貪欲!

 言葉、態度に気概を感じる!

 苦労からくる人間性はことばにしみ込んでいる!

そんな彼は今も元気に2番目の家族と暮らしています。

そんな彼と今度一緒に仕事やります。この業界はネットワークを大切なのです。

そんな人生とはラセン階段の如しなのです。

******************************************
今日の教訓
人を外見から判断してはいけません
そして人的ネットワークは大切で財産なのです!
******************************************







スポンサーサイト



テーマ : 企業経営 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター