fc2ブログ

ヤフオクの評価

今日、ヤフオクの評価に「悪い」がついてしまいました。

落ち度??100歩譲って僕が悪いとしましょ。

リサイクルショップのオーナーは皆さん頑張ってヤフオクに出品しているのです。100個出品して1個位に多少の汚れ、傷を見落とし書き忘れることもあると思います。
100個の商品には100個の顔があるのですから。(出品者側の意見ですがご勘弁ください)

あくまで両者が性善説に立ち考えれば

@落札者の方は評価についてもう少し真剣に考えて頂きたい!@
 (悪いの評価は最終手段です) こっちは生活がかかっているだ~い!!(笑)

@評価をつける前に苦情内容をメール、電話で入れてもらいたい。@
 (殆どの問題はこれで片付くはずです、これで納得がいかなければ評価をつければいい)

今のシステムだと出品者はヒヤヒヤで営業を続けなければならず出品者だけが悪いわけではないはずなのに悪くなっていくのです。
残念です。

@評価をお金で買う!? 交渉であり?かなって思いますし現場的な発想です。@
(今回は自分に落ち度がなくても!?平謝りで取り下げてもらうようお願いしてます。)

@メールがこじれると僕はすぐに電話します。相手の声を聞くと安心してもらえるようです。@

それにしてもヤフオクは怖いよな~って思います。 ネット専業だと死活問題ですよ。本当。

何かヤフーにご注進できるいい案はないでしょうか?

『ミス』と『故意』は大いに違うのです。

大人なのだから心に余裕を皆さん持ちましょう!! 

今日は愚痴でした。。。。。



ブログランキング←ガンバっているなあ!と思ったらプチッとお願いします!!
スポンサーサイト



コメント

金で買うーーーという意味では確かにキズなどのクレームなどの場合全額返金で品物はプレゼントなんていうこともありますが。。。

相手の評価を見てからです!!

クレーマーと判れば厳しい対応得を。。。

マイナス評価は100に1では多すぎです!!1000に1以下と心がけましょう黒猫。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろねこさん

ありがとうございまっす。 クロネコさんの暖かい懐に触れたような感じでございました。。。

こんばんわ!!

マイナス評価!!!とても怖いものの一つです。。。。
落札にあからさまに響きますので。。。
うちも最近はとにかくへりくだります。。。。必死です。。。
あと、「悪い」でしたら「良い」に変更できますので交渉の余地ありです!!

dokonoichikamadawakaranaidesu !

○○○デール??

たけはな堂さんへ

後日、ブログを書きますが評価の変更上手くいきました。
なんか疲れるな。。。と思うこのごろなのです。
マルミ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター