fc2ブログ

独立!?

僕が働いているリサイクルショップの系列が採算が取れず近々にお店を閉めます。

大きな環状線沿いにあるお店ですが近年、ドンキーホーテなど大型店の出店で苦しい状況が続いてました。 お店の内容もすでに時代遅れのリサイクルショップです。

そこをインターネット用のお店に改造(事務所兼倉庫おまけで店舗)しそこの責任者を僕にという話が急浮上。

それならそのお店を利用して独立させてくれと社長に直訴しました。
(半分のれんわけみたいな感じです。)

どうも話が前に進み始めました!!!

あとはどんな感じの契約内容にするか(会社と自分)??

お互いに利益がある内容にしたいです。

突然ですが人生急展開です!!

************************
今日の教訓
GO FOR IT!! 走れるだけ走れ!!
************************
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
しかし、急転直下の大チャンスですね。正直うらやましいです。ぜひ頑張ってモノにして下さい!

まいど!!

??よかったといっていいのですかね??なにか大ちゃんっすのような気もするし。。。

でも関係が続くという事は何かの形で搾取されるということ。。。

慎重に!慎重に!

ちょっと勇み足だったようで。。。

<ゴトウさんへ
おめでとうございます。今年もヨロシクです。
チャンスというか常日頃思っていたことがタマタマ、偶然にパッチときただけですので、これからが勝負ですが前向きに進めます。
ありがとうございます。

>クロネコさんへ
昔かられんわけにはそれなりの代償はあったと思います。良好な関係を保ちつつWIN = WINの関係を作る為の交渉がこれから待ってます。
交渉が上手くいかなければそれで終わりです。
ありがとうございます。

おめでとうございます!

のれんわけですね!頑張ってください!
WIN=WINの構図で一番分かりやすそうなのが、「商材の提供」と「利益の分配」でしょうか?
ネット用商材をガンガンぶち込んでくれるようでしたらのれんわけ成功ですね!!
いづれは親からの仕入に頼らず、ルートを開拓して、不動産を買い取って本当の独立をば。。。

正解です!!

たけはな堂さんへ
さすがですね。
その2点で今話し合ってます。
商材の提供はなんとかなりそうですがアンティーク・骨董系が多くなりそうです。(刀、鍔など。。)
もう1つはどこまで僕自身が金銭的に突っ込めるか?その大きさも検討材料です。
思い切って株でも分けますかあ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター