fc2ブログ

ひさびさの大クレーム!!

昨年末に洗濯機をお買い上げ下さったお客様からのお電話です!!

洗濯機から水漏れがするとのことです。

行ってみるとさあ大変!! 床が水で溢れ返ってます!!

お客様はすでに爆発しています!!

洗濯機を何度も足蹴りです。。。(ヒッ!!)

急いで床を拭き始めましたが、何時蹴られるかとヒヤヒヤです。

とにかく返金しろっとの事ですので即即と洗濯機を撤収、返金しました。

実はこのお客様で2回目の水漏れなのです。 

1回目は水道管からの水漏れ。これは水道管のパッキンが緩んでいたので大家さんに修理を依頼。修復でした。

今回は洗濯機のホースに微妙ですが亀裂が走ってました。うちの点検ミスでした。


大変ご迷惑おかけしました。

この洗濯機はお客様からの買取り(2007年製)だったので簡単なテストで終わってました。

*****************************************
今日の教訓
買取品は例え製造年が若くても甘くみてはいけません。
しっかりcheck!!  信用はお金では買えません!!
*****************************************
スポンサーサイト



コメント

もっとひどいのありました!!下の部屋まで水漏れです!!

何回か有りましたがほとんどはお客様の設置ミスだったったようなことでした。。。



怖いですね!!!

いままでそういうことがなっかたのがラッキーです!
2007年製で見た目が新しかったらスルーしそうです!チェック強化ですね。。。。

後日談。。。

>くろねこさんへ
実はこのお部屋も2階だったのです。今、迷惑料を払えてと息巻いてますので大家さんと1階のおばあさんを巻き込んですったもんだしています。

たけはな堂さんへ
ブログ拝見しました。市場参戦頑張ってくださいね。
ホースのヒビは大穴でした。多分、ホースを左右に持ってくる時に引っ掛けたのでは?と推測します。
点検は木製のキャスターの上で洗濯を脱水まですることだと思います。水漏れなら木の色で発見できます。 
では。

お客様の設置ミス??(くろねこさんへ)

あとから気づいたのですが。。。
クロネコさんのところは洗濯機の設置はお客様まかせですか? ホースの取り付けなどは?うちは配達から設置まで全て無料です。 やりすぎですよね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター