fc2ブログ

つくばいと市松人形で嗚呼失敗!!

お店にはたくさんの骨董・アンティークが所狭しと置いてます。

結構な珍品がゴロゴロしています。

市松人形は本当に沢山あります。マルミは興味はないのですが試しにヤフオクに出品してみると結構なWATCH LISTの数がつきます。

実際に落札したのですが、発送段階でヤマトのドライバーさんから受け入れの拒否をくらい結局出荷できず。 ガラスのケースだったので壊れたらドライバーさんの負担になるとのこと。
美術品扱いなら出荷できるのですがコストが2万もかかるためNGなのです。

ああ残念!!

- - - - - - - - - -その2 - - - - - - - - - -- -

お客さまからのお電話で『つくばい』はあるか?との問い合わせです。

つくばい??? 

(分らない人は調べてください。)

初めて聞く言葉でマルミは???!!!

何度も聞き返してお客さまはお怒り気味。

社長に聞いてみれば「嗚呼・あれか!」という感じで理解。

そうなんです、本当に骨董・アンティーク系は理解不能なマルミなのでした。

***************************************
今日の教訓
レジの脇にはPCを置いておきましょう。
困った、わからない言葉もすぐに検索してくれます。
***************************************

ブログランキングへプチッとお願いします!

スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター