fc2ブログ

会社の経営って本当に。。。

難しいです。。。。

経営者って大変です。

結論、自分にコントロールができる人。 知力、体力、思いやり、そして決断力など
総合的なバランス力が必要だと思います。

人の人生では必ずいい時、儲かる時期がありますね。
でも、やっぱ長く続かないです。

そんな時、どう乗り切るか? 下り坂の時にどう乗り切るか?

きっとその人なりに儲けてきた方法があると思いますが時代の流れには逆らえません。

自分だけじゃなくいろいろな人のアドバイス、スクイが必ず必要だと思います。

家族、恋人、奥さん、子供、愛人などなど。 

用は客観的にその状況を的確に把握しアドバイスできる人。

そして、

将来、長く続けてきた自分の会社をどうこれからコントロールするか?

僕の結論として58歳を越えたら社長は現場を取り仕切るのは止めましょう。

現場は時代のトレンドが読める人、その時代のコミュニケーションができる人に譲りましょ。

それができれなければしっかりと勇退すべし!!もしくはお店を閉じるべし!!

従業員に迷惑かかります。他の人にも不幸を撒き散らします!!

会社は大きな公器であり、従業員とその家族の人生を大きく左右するのです。

これはリサイクルショップだけの話ではないです、小さなお父さん、お母さんの会社でも同じことです。というか規模が小さければ小さいほど経営を続けるのは難しいです。

昔は会社の寿命は25年と日経が調べました。 いい数字だと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日の教訓
会社は公器、従業員の幸せを考えるべし!それはおのずとお客様にも幸せが伝わります!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター