fc2ブログ

買取金額は適切な価格で!VS売れなくてね!

いろいろな意味でリサイクルショップビジネスは曲がり角に来ているのでは?

と思うこのごろ。

例えば同じ様な買取現場で

A販売員 『お客さん、この商品は本当に売れなくてね!うちでも在庫があって処分に困っているんだよ。買取することはできないけれど、置いて行ってもかまわないよ』と、Aさん。

B販売員 『これでしたら、うちでは500円の買取になりますが、如何なさいますか?』と、買取理由も簡単に説明するBさん。

とにかくお金を払いたくないAさんと適当な買取金額を提案するBさん。

正直、どっちが良いとか悪いではないと思うのですが。

現状、、、
A販売員のお店は売るものが高く買取が少ないです。

B販売員のお店はお客さんがついてます。買取依頼も多いですね。

昔から比べるとお客さんもずいぶん目が肥えてきたような、と同僚。

『ゴミを売る』『タダでもらって売る』

そんな感覚の持ち主はやはりバブルを経験した方々が多いような。

適切な価格を提案するのは2~3年前に入社し独立を考えているBさん。

昔からの人は儲かっていたイメージが強すぎで考え方が柔軟ではなくなたかもしれません。

自然淘汰の流れはリサイルビジネスにも向かっているのかも知れません。

では。




スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター