fc2ブログ

ヤフオクのシステムを見直す時期??

ヤフオク

基本は昔からあるface to faceのオークションをネットで売り手と買い手の間を仲介できるようにしたシステム。

さて ヤフオクビジネスが誕生して何年になるのでしょうか?

随分、大きなマーケットボリュームになりました。

当時は新しいマーケットでの問題も多くありました。が、現在はヤフオクのマーケットは認知され、使う人達のモラルも随分良くなったはず。

そろそろシステムの見直しが必要な時期にきているのではないでしょうか?

『あの評価システムを何とか考えてもらいたい!!』

買い手一方通行の評価は出品者の事情が全く反映できない。

売り手にも買い手を評価することはできないのだろうか?

買い手のみが一方的に強い立場が取れるシステムは今後、正常なマーケットの活性化に繋がらないと思います。

両者がいい関係(緊張関係)が保てるよう、win-winができるよう、システムの見直し議論は必要ではないでしょうか?

基本的な問題解決は誠意ある態度、コミュニケーションで解決できますが買い手に問題がある場合も多々あるのです。

買い手のみが正義という考え方はそろそろ見直すべきではないでしょうか?

皆さんはどうお考えでしょうか?

では。
スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター