スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りのお人形さん

お客様から買取りしてきたひな祭りのお人形さん。
親はそのお人形さんを長く、長く愛せることを願って
清水のお寺から飛び降りるくらいの覚悟で買ったと思います。

時が流れ、、、今では子供達からも飽きられ、たんすの肥やしには大きすぎ、どうにもならなくなって手放すのですね。

お客様の顔が悲しかったです。

引き取ってくださる方を探すのもこのお仕事のやりがいと思ってます。 

eBayに流してみましょうか?

おっと、その前にヤフオクに商品をアップしないと。
今回の目玉はレコード、ファイアーキングあたりです。
スポンサーサイト

出張買取のコツ

生活創造堂は出張専門買取りの専門です。
お客様のご自宅にお伺いして商品の査定をさせて頂きます。
そこで商品を高く買取りができるようにお客様へちょっとしたアドバイスです。

①セット
食器類に多いのですがセットで集めておいて下さい。例えばマドラー、デカンタ、グラスがセットの場合、デカンタはあるけどグラスが1つでも欠けていると買取り金額が下がります。それとなるべく箱を残して下さいね。きっと査定金額が倍(?)になると思いますよ。

②汚れ
使用感があるのは仕方がありませんが、少しでも汚れが少なければ査定も甘くなると思います。(僕は甘くなります。)
査定依頼の前にちょっと商品の汚れを拭くだけでも良く見えてきます。

③書籍
本を購入する時は必ずカバーをつけてもらいましょう。
読んだあともそのまま本棚に閉まっておけば保存状態も良好です。それと帯はあった方がいいですね。査定にも影響すると思います。

④LP・LD
長年保存しておくとカビ等が発生するので風通しの良い場所で保存しておいて下さい。LDは湿気を吸収するので気をつけて下さい。それとLPは余り積み重ねると溝が潰れてしまうので適当な高さでとめておいて下さいね。ナナメの縦置きは変形するので注意して下さい。

また気づいたらブログします。

マイ・ヤフオクちょっと見て下さいね!



テーマ : 独立・開業 - ジャンル : ビジネス

 | BLOG TOP | 

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。