fc2ブログ

最近良くド●キーに行きます~

ド●キーにちょくちょく遊びに出かけます。 

それはお店の通りに歩いて200m圏内にあるからなのです。 

お店に来る人はド●キーの袋を片手に入ってきます。

集客という点では交差点からド●キーの間にお店があるのでいい導線を作ってくれますが、

しかし、

良くド●キーの商品の買取します、お客様が飽きるのか買ってすぐに売りに来ます。

DVDプレーヤー、オーディオ系の電化製品*+><?

見た感じは今っぽいんですが機能が弱いんですよね。

話題休息

ド●キーにないものはズバリ家具です。

しかし小規模なリサイクルショップでは家具を置けるスペースが限られているので頭が痛いところです。

拡大写真でもお店に置きましょうか???

つれづれなちっとした悩み事でした。。。




テーマ : オークション - ジャンル : コンピュータ

買取依頼~メールからのお問い合わせ~

お客様からメールでの問い合わせが多いです。

 Q:XXXがありますがどのくらいで売れるでしょうか?

 A:なるべく具体的な記載してくれると答えやすいです。

   家電 >> 製造年月日、メーカー等、モデル#
   洋服 >> メーカー、サイズ、購入時期
   日用品 >> 数量、メーカー、新品・中古?
   

 但し、実物が見れないので価格はあくまで参考価格です。

 無料で査定にお伺いいたします。

 ご安心ください。 もしお取引が不成立でも笑顔で帰ります。


では

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

リサイクル屋の原点!!

おつかれさまです、マルミです。

リサイクル屋の原点ってなんでしょうか?

壊れそうな・壊れている物を修理してまた使えるようにして売る!

ギターが壊れていれば直して売る!

掃除機のベルトが壊れていれば交換して売る!

これがリサイクル屋じゃないでしょうか!!


僕がいるリサイクル屋は中古販売業ですね。壊れているのは捨てます。手がかかりそうな物は捨てます。

もう一度リサイクル屋の原点に戻る必要がありそうと思うこのごろなのです。

******************************************
今日の教訓
世の中すべての物を直せる人はいません。
ひとつだけ直せる分野があればそれはお店の特徴となり
大型店に対抗できる秘策になります!!
******************************************

今日は荷物が大量に来ましたあああ~

&%$洋服ダンス&$#
!"#食器棚)('
('&コタツ)$
!'$冷蔵庫=~=
~=|掃除機(&#

リース切れの家財が大量の入荷で~す!!
今日からたぶん1週間連続で家財道具のオンパレードになります。
もうガレージがいっぱいになります。 困りまーす?!

苦肉の策として洋服ダンス、食器棚を地区限定配送費タダ!!でヤフオクに出品しようかと思います!!

話は変わりますがヤフオクで工具は足が速いですね!! すぐに売れてしまいます。
マキタと日立クンは良好なのです!

それとコンプレッサーを出荷したらなんと取っ手部分が破損! 
ヤマトさんに連絡、弁償してもらって事なきを得ました。
出品作業が大変だと思ってましたが発送~クレームの処理って一番大変かも!と思うこのごろなのです。 


デェハ(~=~)


テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

ヤフオクの評価

今日、ヤフオクの評価に「悪い」がついてしまいました。

落ち度??100歩譲って僕が悪いとしましょ。

リサイクルショップのオーナーは皆さん頑張ってヤフオクに出品しているのです。100個出品して1個位に多少の汚れ、傷を見落とし書き忘れることもあると思います。
100個の商品には100個の顔があるのですから。(出品者側の意見ですがご勘弁ください)

あくまで両者が性善説に立ち考えれば

@落札者の方は評価についてもう少し真剣に考えて頂きたい!@
 (悪いの評価は最終手段です) こっちは生活がかかっているだ~い!!(笑)

@評価をつける前に苦情内容をメール、電話で入れてもらいたい。@
 (殆どの問題はこれで片付くはずです、これで納得がいかなければ評価をつければいい)

今のシステムだと出品者はヒヤヒヤで営業を続けなければならず出品者だけが悪いわけではないはずなのに悪くなっていくのです。
残念です。

@評価をお金で買う!? 交渉であり?かなって思いますし現場的な発想です。@
(今回は自分に落ち度がなくても!?平謝りで取り下げてもらうようお願いしてます。)

@メールがこじれると僕はすぐに電話します。相手の声を聞くと安心してもらえるようです。@

それにしてもヤフオクは怖いよな~って思います。 ネット専業だと死活問題ですよ。本当。

何かヤフーにご注進できるいい案はないでしょうか?

『ミス』と『故意』は大いに違うのです。

大人なのだから心に余裕を皆さん持ちましょう!! 

今日は愚痴でした。。。。。



ブログランキング←ガンバっているなあ!と思ったらプチッとお願いします!!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

まるみ

Author:まるみ
千葉県浦安市・東京都江戸川区を中心に買取中心のリサイクルショップを運営しています。無店舗経営の為、固定費を極限まで抑えてお客様へ高価買取=低価格販売を実現しています。買取は浦安市・市川市・千葉市・美浜区・江戸川区・江東区・港区・中央区を中心に即日お伺いいたします。現在、某リサイクルショップにて修行中!!
古物商許可証第441060000836号
千葉県公安委員会

最近の記事

最近のコメント

マイ・ヤフオク

マイ・オークションをごらんください

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

FC2カウンター